個人情報の取り扱いについて
当サイト上で取得する個人情報の取扱いについて
当社は、JIS Q 15001:2017のA.3.4.2.5(A.3.4.2.4のうち本人から直接書面によって取得する場合の措置)に従い、個人情報を収集・保管いたします。本サイトの入力フォームで取得する個人情報の取り扱いは下記3項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。
-
1. 組織の名称又は氏名
組織の名称 株式会社JQ
氏名 代表取締役 下田幸祐 -
2. 個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
管理者名 個人情報保護管理者 要亮平
役職名 サービスデザイン事業部 サービスマネージャー
連絡先 電話 050-1751-5017 -
3. 個人情報の利用目的
お問い合わせ 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするために利用いたします。
採用 応募当社の採用応募の方の個人情報は、採用業務(書類審査、面接、評価、応募者への連絡等)で使用するために利用いたします。 -
4. 個人情報の第三者提供
当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に開示・提供いたしません。
- ・ご本人の同意がある場合
- ・法令に基づく場合
- ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
-
5. 個人情報取扱いの委託
当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託することがあります。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
-
6. 個人情報または第三者提供記録の開示等の請求
お客様が当社に対してご自身の個人情報または第三者提供記録の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 2F
株式会社JQ 個人情報に関するお問い合わせ窓口以下リンク先の弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせお問い合わせ後、ご本人に「保有個人データ開示等請求書」をご郵送いただきます。また、ご本人確認のため以下のいずれかの写しをご提供いただきます。
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・在留カード又は特別永住者証明書
・マイナンバーカード(表面)
・その他本人確認できる公的証明書
また、代理人による開示等の求めの場合はご本人様確認の書類の他に以下をご提示いただきます。
a) 代理人である事を証明する書類
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人の場合>
・本人の委任状
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
・戸籍謄本
・登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
b) 代理人自身を証明する書類(本籍地の情報は都道府県のみとして、その他は黒塗りで収集するものとする。)
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・在留カード又は特別永住者証明書
・マイナンバーカード(表面)
・その他本人確認できる公的証明書個人情報または第三者提供記録の開示等やご本人確認に係る返信等のための事務手数料・郵送費相当の手数料をご請求させていただきます。手数料の徴収は、請求書類の郵送時に郵便定額小為替を同封することといたします。
-
7.個人情報の安全管理のために講じる措置
提供された個人情報は利用目的に応じた利用に留め、個人情報へのアクセスは関係者のみアクセス可能なよう制限いたします。また、弊社のすべての従業者へ個人情報の取扱について教育を実施いたします。第三者提供を行う際には、提供先に弊社と同等以上の措置がなされていることを確認いたします。その他、必要な措置を講じ、必要に応じて是正措置を講じます。
-
8. 個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
-
9. 本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、Cookieにより閲覧された方の情報を取得することがあります。
以上
個人情報の取扱いについて(受託業務に関して)
当社は、JIS Q 15001:2017のA.3.4.2.5(A.3.4.2.4のうち本人から直接書面によって取得する場合の措置)に従い、個人情報を収集・保管いたします。
弊社が受託する業務に関連して取得する個人情報の取り扱いは下記3項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。
-
1. 組織の名称又は氏名
組織の名称 株式会社JQ
氏名 代表取締役 下田幸祐 -
2. 個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
管理者名 個人情報保護管理者 要亮平
役職名 サービスデザイン事業部 サービスマネージャー
連絡先 電話 050-1751-5017 -
3. 個人情報の利用目的
受託業務で扱うクライアントが保有する個人情報当社が受託した業務の遂行ために利用し、それ以外の目的では利用いたしません。
提供を受ける技術者のスキル情報当社が受託した業務へのアサイン、及び業務遂行のために利用し、それ以外の目的では利用いたしません。 -
4. 個人情報の第三者提供
当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に開示・提供いたしません。
- ・ご本人の同意がある場合
- ・法令に基づく場合
- ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
-
5. 個人情報取扱いの委託
当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託することがあります。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
-
6. 個人情報または第三者提供記録の開示等の請求
お客様が当社に対してご自身の個人情報または第三者提供記録の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル 2F
株式会社JQ 個人情報に関するお問い合わせ窓口以下リンク先の弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせお問い合わせ後、ご本人に「保有個人データ開示等請求書」をご郵送いただきます。また、ご本人確認のため以下のいずれかの写しをご提供いただきます。
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・在留カード又は特別永住者証明書
・マイナンバーカード(表面)
・その他本人確認できる公的証明書
また、代理人による開示等の求めの場合はご本人様確認の書類の他に以下をご提示いただきます。
a) 代理人である事を証明する書類
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人の場合>
・本人の委任状
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
・戸籍謄本
・登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
b) 代理人自身を証明する書類(本籍地の情報は都道府県のみとして、その他は黒塗りで収集するものとする。)
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・在留カード又は特別永住者証明書
・マイナンバーカード(表面)
・その他本人確認できる公的証明書個人情報または第三者提供記録の開示等やご本人確認に係る返信等のための事務手数料・郵送費相当の手数料をご請求させていただきます。手数料の徴収は、請求書類の郵送時に郵便定額小為替を同封することといたします。
-
7.個人情報の安全管理のために講じる措置
提供された個人情報は利用目的に応じた利用に留め、個人情報へのアクセスは関係者のみアクセス可能なよう制限いたします。また、弊社のすべての従業者へ個人情報の取扱について教育を実施いたします。第三者提供を行う際には、提供先に弊社と同等以上の措置がなされていることを確認いたします。その他、必要な措置を講じ、必要に応じて是正措置を講じます。
-
8.個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
-
9.本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、Cookieにより閲覧された方の情報を取得することがあります。
以上